
Aの日記、ママの連絡帳

高校を卒業しても、息子Aの日記とママの連絡帳を続けたくなりました。

4月3日(月) ママの連絡帳

今日、いよいよAの作業所の入所式です。どうぞよろしくお願いします!

Aの作業所は、同じ福祉会の生活介護施設や作業所用の給食を作っているところです。給食ができるまでの10時半ごろまでは真剣勝負!その後配達して回ります。Aは、真剣勝負の部屋の隣の部屋で、洗い物や下ごしらえなどをする予定です。

今日も給食を作るので、入所式は11時から。初めて作ったスーツ……願わくば体形が変わらずにいつまでも着られますように……は、あまり着る機会もないので、冠婚葬祭も対応できますように!と、就活用みたいな黒いスーツです。今日初めてはく革靴。靴擦れになりませんように>_<

 

ママも今日はみなさんの作った給食をいただきます。こんな機会はこれからもあまりないと思うので楽しみです(^^♪

 

「金曜日で作業所おわり♪」と言っているA。うん、今週は明日が初出勤で、金曜日で終わり。その後ずっと働くんだよ~、大人だからね~。

自分が就職したときに、毎朝こんなに混んでる電車に乗るなんて無理、会社に着いたらシャワー浴びられたらいいのに、とか思ったことを思い出します。大人だから毎日働くんだよ~って、誰か私に言ってくれたのかな?言われなくても働いていたんだろうな。願わくば、毎日楽しく働けますように!