読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aの日記、ママの連絡帳

高校を卒業しても、息子Aの日記とママの連絡帳を続けたくなりました。

4月2日(日) ママの連絡帳

放課後デイサービス(学童)が3月31日まであったので、とても楽しい3月最後の週を過ごしました。春休みなのでお出かけたくさん。来週からはお仕事の毎日。ギャップがありそう?それとも楽しいことの蓄積は力になる?ママにできることは見守ることだけですね。

 

壁のメモに学童の春休みの予定表が貼ってあり、4月以降の予定も書いてありました。土曜日は登室日の息子A、4月1日(土)には学童へ行かないことはわかっているものの、卒業したので二度と行かないことがあまりよくわかっていないらしいのです。

予定表を見ながら「土曜日、お休み?」と言うので、「もう学童は終わりだよ!卒業したからね~」と言うと、「5月、お休み?」と聞いてきます。今度はいつ行くのかな~と思っているんだろうな、と思います。