Aの日記、ママの連絡帳

高校を卒業しても、息子Aの日記とママの連絡帳を続けたくなりました。

3月22日(水) ママの連絡帳

息子Aが高校を卒業して、毎日書いていた日記を、もう先生に読んでもらえることがなくなり、ママの私も3歳から毎日書いていた連絡帳を読んでいただくこともなくなり、なんだかとても寂しくなってしまいました。

 

それで、こんなところでひっそり日記と連絡帳を続けてみようと思った次第です。

 

Aは、読む方はかなり読めるのですが、字を書くのがとても苦手です。それで、まず今まで同様ノートに書いてもらい、それをパソコンで入力させてみると、かなり上手なのでちょっとびっくりです。YouTubeで鍛えているからかな~。

しかし、右利きなのに、左手の一本指で入力していました (*_*;

本人、とても得意そうに入力していましたので、ここは、指導を入れず、長く見守りたいところです。

 

先週、3/17(金)からもう日記が溜まっていたので、書かせてみると、金曜日が卒業式だったのに、その前日と間違えて書いていました。ここからおいついて、毎日続けられればと思います。