Aの日記、ママの連絡帳

高校を卒業しても、息子Aの日記とママの連絡帳を続けたくなりました。

3月20日(月) Aの日記

富士の休暇村へ行きました。バイギングをしました。朝食を食べました。ソーセージを食べました。

美味しいかったです。エバンゲリオンを見に行きました。

トーマスタウンを行きました。 スタンプラリーをしました。  3Dシアターを見ました。3Dメガネをかけましたトーマスサカスを上りました。

スタンブリーを貼りました。フードスタジアムを行きました。お買い物を行きました。

卒業旅行を行きました。グリコを買いました。写真を撮りました。

おもしろかったです。バスに乗りました。

 

 

3月24日(金) ママの連絡帳

障害児には、放課後デイサービスという学童保育があり、小1~高3まで利用できるのですが、Aの通う放課後デイサービスで、卒業生を1泊の富士急ハイランド旅行へ連れて行ってくれました。

ジェットコースター系の乗り物が苦手なAですが、仲のいい友達、大好きな学童の先生たちととても楽しい時間を持てたようです。

自分では、何をした、何がおもしろかった、ということはなかなか言ってくれないのですが、学童の先生が詳しいメモを書いてくれました。本当にありがたいです。

高校を卒業して、作業所へ行くようになると、放課後デイサービスの利用も終わり、寂しい気持ちでいっぱいです。

3月19日 (日) Aの日記

卒業旅行をしました。jrバスを乗りました。東京駅を降りました。

バスに乗りました。富士急ハイランドへ行きました。トイレへ行きました。

ブランコを乗りました。お弁当を食べました。 おにぎりを食べました。

美味しかったです。富士の休暇村到着をしました。 バイキングをしました。

朝食を食べました。本を借りませんでした。 ふでばこを出しました。おもしろかったです。

 

3月18日 A の 日記 

卒業式の本番を頑張りました。緊張をしました。

卒業証書をもらいました。 数学をしませんでした。

言葉れんしゅうをしました。体育館へ行きました。

休憩を入れました。マスクを外しました。

ハンガーをかけました。給食を食べませんでした。

エプロンを外しませんでした。

お弁当をつけました。第70回トニー賞授賞式をみました。

3月22日(水) ママの連絡帳

息子Aが高校を卒業して、毎日書いていた日記を、もう先生に読んでもらえることがなくなり、ママの私も3歳から毎日書いていた連絡帳を読んでいただくこともなくなり、なんだかとても寂しくなってしまいました。

 

それで、こんなところでひっそり日記と連絡帳を続けてみようと思った次第です。

 

Aは、読む方はかなり読めるのですが、字を書くのがとても苦手です。それで、まず今まで同様ノートに書いてもらい、それをパソコンで入力させてみると、かなり上手なのでちょっとびっくりです。YouTubeで鍛えているからかな~。

しかし、右利きなのに、左手の一本指で入力していました (*_*;

本人、とても得意そうに入力していましたので、ここは、指導を入れず、長く見守りたいところです。

 

先週、3/17(金)からもう日記が溜まっていたので、書かせてみると、金曜日が卒業式だったのに、その前日と間違えて書いていました。ここからおいついて、毎日続けられればと思います。

3月17日(金)Aの日記

数学をしました。卒業式の練習をしました。 言葉れんしゅうをしました。

卒業証書をもらいました。  面白かったです。 給食を食べました。

エプロンを外しました。はんをだしました。 おさらをならべました。

ふとんをしきました。お風呂を入りました。学校へ行きました。机吹きをました   

YouTubeをみました。